5分で分かる仮想通貨

大学生が仮想通貨について話すブログ

仮想通貨 VEN(VeChain)について

 

f:id:setamanabu:20171231030812j:plain

 

最近ひそかに注目されている仮想通貨をご存知ですか?

 

その名もVEN(VeChain)

 

 

なぜVENがそこまで注目されているのか?簡単に説明していきます!

 

VEN(VeChain)ってどんな仮想通貨なの?

VeChainは中国のBitSEという会社が運営している仮想通貨です。

 

最近の中国産仮想通貨の盛り上がりには目を見張るものがあります。

$NEO $TRXなど今後も中国発のコインが仮想通貨界を牽引していくでしょうね!

 

VEN(VeChain)のプロジェクトの内容とは?

 

一言で表すと「(商品が)本物か偽物を見分ける」プラットフォーム。

 

偽物のブランド品が流通しまくっている(偏見)中国ならではのプロジェクトですね(失礼)

 

どうやって真贋判定をするのかというと商品にNFCチップというものを内蔵させます。このチップの有無で本物かどうかを判断します。即ちこのチップこそが本物の証と言えます。

 

そして商品を買う消費者側にはBitSE社が提供するスマートフォンアプリで読み取ってもらい本物か偽物かを識別してもらうのです。

 

このシステムが普及すればいずれ市場に出回るブランド品の偽物は消滅し、正規品オンリーのマーケットが完成するかもしれません。企業が目を付けてそこから一気に広まることも予想できます。

 

偽物を簡単に見分けることができるシステムはとても画期的。これから十分伸びが期待できる通貨であると言えるでしょう!

 

VEN(VeChain)はBinanceという取引所で購入できます!是非みなさん購入してみてはいかがでしょうか?