5分で分かる仮想通貨

大学生が仮想通貨について話すブログ

【仮想通貨】 carVertical (CV) 車産業への挑戦!

f:id:setamanabu:20180211171054p:plain



みなさんこんにちは。

 

今回のブログで紹介するのは、ずばり「car Vertical」です!

 

 

 

carVerticalとは?

f:id:setamanabu:20170825162024j:plain



 公式の紹介文

carVerticalはブロックチェーンベースの車両履歴レジストリです。
さまざまな信頼できるソースから大量の情報を収集し、レコードの形で整理し、ブロックチェーンに格納します。この情報は、機械学習と高度な数学モデルを使用して実際の価値を計算するデータ分析スタックに送られます。我々の要素のほとんどはオープンソースであり、我々のシステムは透明性を保つために完全な地方分権化に移行する予定である。 私たちは、ユーザーが自分が所有するデータを簡単に収集して報酬を得られるようにインセンティブを与え、権限を与えます。

 

2017年12月26日からICOが開始され、2018年1月15日に無事終了しました。

 

プロジェクト内容をおおまかに言うと、車の情報、走行履歴などを改ざん不可能なブロックチェーンによって管理しようとする車関連のプロジェクトです。

 

 

 

carVerticalの価格は日本円にして0.8円程(2018年2月11日現在)

 

時価総額ランクは232位とまだまだこれからの通貨です。

 

また、CVが購入できるのは香港の取引所KuCoinとなっております。

 

carVerticalの特徴とは?

 

f:id:setamanabu:20180211234226p:plain

 

CVの特徴として挙げられるのは、車という巨大な産業が抱える様々な課題、問題点(カーナビデータの共有車の事故履歴、走行履歴などの記録ができない)を改ざん不可能なブロックチェーンを用いて解決しようとしています。

 

カーナビデータや車両に蓄積された走行データを効率的に活用し、また中古車の販売元、前所有者の情報を購入者に伝えることができます。

 

某大手自動車メーカーとの提携の噂も・・・

 

f:id:setamanabu:20180211235643j:plain

 

車関連となると気になるのは既存の大手自動車メーカーとの提携ですよね!

 

先日、このようなツイートを見かけました。

 

 

なんと写真に写っているのはあのBMWではありませんか!

 

既にBMWとの提携のも出ているほど注目が集まっているプロジェクトです。

 

大手自動車メーカーとの提携は物凄い上げ材料になりそうですね笑

 

今後もBMWのような大手自動車企業とのパートナーシップを結ぶ可能性は高く、それに伴ってプロジェクト、価格ともに十分伸びしろが期待できると思います。

 

気になった方はぜひ購入してみてください👍

 

他の記事も読んでみる

 

 

crypto-universe.hatenablog.com

 

 

crypto-universe.hatenablog.com

 

 

crypto-universe.hatenablog.com