5分で分かる仮想通貨

大学生が仮想通貨について話すブログ

【Airdrop】タダで仮想通貨を手に入れる方法www【エアドロップ】

f:id:setamanabu:20180208000544j:plain




 

みなさん、こんにちは。

 

今回は「無から有を生み出す方法」をご紹介していきたいと思います。

 

(なんだが響きが怪しいですねw)

 

 エアドロップとは?

f:id:setamanabu:20180202164206j:plain

今、巷(ちまた)で話題の「エアドロップ」を皆さんはご存知ですか?

 

エアドロップとは「仮想通貨(トークン)をタダでゲットできる」仕組みです。

 

エアドロップの獲得方法は

 

 

以上の4つがよくある獲得条件です。

 

パパッと打ち込めば無料でトークンをゲットでききるので、私は暇な時間ができればエアドロップに参加していますw

 

エアドロップに参加するメリット

 

f:id:setamanabu:20180202164843j:plain

 

ネット上には数多のエアドロップが存在しますが、その中でも一部はとんでもない価格に化けることがあります。「無から有を生み出す」とはまさしくこのことです。

 

しかし、化けるエアドロップを見つけ出すのは至難の業です。

 

なのでエアドロップでは「数うちゃ当たる戦法」が有効的です。Twitterなどでは優良エアドロップ情報を流してくれてるアカウントがあるので、その方をフォローして情報を追っていくのが良いでしょう

 

「エアドロップおじさん airdropさんは日本語で優良エアドロップ案件を紹介してくれる方なのでフォロー推奨です。

 

ホントに無料なの?怪しくない?

 

f:id:setamanabu:20180202164248j:plain

「そんな美味い話があるか!」「詐欺だ!」といった意見もあるかと思いますが、

 

エアドロップする側の会社も事前に無料でトークンを提供することで話題になりICOやプレセールにコミットさせ易くなるのです。

 

またエアドロップ獲得条件にも「拡散」があることから分かる通り、発行主体の知名度アップも意図しています。

 

企業側もメリットを見込んでの無料配布をしているのです。

 

しかしながら、中には詐欺エアドロップも存在します。

 

イーサリアムアドレスの秘密鍵を要求してくる案件は間違いなく「詐欺」です、注意してください。

 

また、獲得条件を満たしたのに配布されないという事案もあります。

 

そもそも無料なので許してあげましょう(⌒∇⌒)

 

 実際にエアドロップをゲットしてみよう!

 

f:id:setamanabu:20180202164617j:plain

 

実際に私が参加したエアドロップの一部をご紹介します。

 

皆さんも良ければ参加してみてください!

 

ICC(Intelligent Commerce Chain)

中華系AIのエアドロップ案件です。

ICC - AirDrop

イーサリアムアドレスを登録

②テレグラムに参加し、コードを送信で88 ICCをゲット!

 

TUBI

画像や動画を投稿するプラットフォーム系エアドロップです。

TUBI Airdrop

イーサリアムアドレスを登録

②テレグラムに参加し、コードを送信で88 TUBIをゲット!

 

SetCoin

クラウド分散型エアドロップです。

Get free Setcoin | Setcoin

イーサリアムアドレス、メールアドレスを登録でゲット!

 

以上ですの3つです。

 

これからもちょくちょくエアドロップを紹介していけたらなと思っております、よきエアドロップライフを!