5分で分かる仮想通貨

大学生が仮想通貨について話すブログ

イーサリアムの送金詰まり 悪いのはコインチェックなの?

f:id:setamanabu:20180106170812j:plain

みなさん、こんにちは!

正月休みも終わり会社が始まった方も多いのではないでしょうか。

学生の私はあと三日ほど休みがあるので大事に過ごしていきたいと思います🤕

イーサリアム(ETH)で大量の送金詰まり発生

正月休み明けの1月4日からどうやらイーサリアムの送金が滞っているようです。

主な送り先はTRXやADAなどの現在爆上げ銘柄を多数取り揃えているBinanceでしょうか笑

実は私も1月4日にコインチェックからBinanceへ5万円分のイーサリアムを送金してしまい、現在もまだ届いとおりません(2018年1月6日午後4時現在)(大号泣)(全米が泣いた)

みんな考えることは同じですね🤪

のんきな感じで着金を待つ私ですが、どうやら一部の方はかなりお怒りの様です

各所で不満の声が続出

おりゃあ!機会損失じゃ!

おりゃあ!返金しろ!

おりゃあ!寝んなぁ!

集団訴訟()を起こそうとしている方まで発見しました、応援してます😇

TRXも爆上がりしてしまったりとみなさん相当フラストレーション溜まってますね、私も着金を待ちわびていましたが考えてもしょうがないので、そのうち

考えるのをやめた

悪いのはコインチェックなのか?

インチェック公式Twitterに大量のクレームが来てはいますが、

果たしてコインチェックが悪いのでしょうか?

インチェック社員がサボっていて送金が滞っているなら怒るのはごもっともです。

しかし!実際は

イーサリアム送金のトランザクション数が急増し、それによってイーサリアムそのものが渋滞を起こしてしまっているのです。

ビットコインの送金詰まりが話題になりましたがそれと同じで、いわば交通渋滞を起こしている状態なのです。

なのでインチェックに過失は無い。

今回の件でコインチェックに文句を言うのは少し的外れな気がします。

恥ずかしながら私も最初はコインチェック社が社員総出で無限に新年会をして送金が滞っていると思い(ウソです)、一時は『拳』で抵抗しようとしてしまいました。

このような醜態を晒してしまったこと、この場を借りて謝罪させてください、

どうもすいませんでした!!!!